『お金持ちの考え方と習慣』第30回

2014年9月25(木)天吉名言集


『お金持ちの考え方と習慣』第30回


●「金持ちになる男」「貧乏になる男」の

  100個の違い。第2回

 

11.貧乏になる男は「お金持ちは卑怯で打算的だ」と考え、お金持ちになる  男は「お金持ちは正直で戦略的だ」と考える。


12.貧乏になる男は「高い学歴」が資産形成につながると考え、お金持ち  になる男は「実用的知識」が資産形成につながると考える。


13.貧乏になる男は「労働」でお金が稼げると考え、お金持ちになる男は「思考」で大金かせ稼げると考える。


14.貧乏になる男は「お金がなくなること」をたえず心配し、お金持ちになる男は「もっとお金を稼ぐ方法」をつねに考える。


15.貧乏になる男は「支出」について心配し、お金持ちになる男は「投資」について考える。


16.貧乏になる男はお金を「感情的」にとらえ、お金持ちになる男はお金を「理論的」にとらえる。


17.貧乏になる男は「快楽」を追及し、お金持ちになる男は「利益」を追求する。


18.貧乏になる男はお金を「有限」の資源と考え、お金持ちになる男はお金を「無限」の資源と考える。


19.貧乏になる男は「嫌いなこと」をしてお金を稼ぎ、お金持ちになる男は「大好きなこと」をして財産を築く。


20.貧乏になる男はお金持ちが「冷酷だ」と考え、お金持ちになる男はお金持ちが「寛容だ」と考える。



天吉能書き


ここまで考え方が違うとどうもならんな・・・


貧乏人は快楽を追求する。


いいじゃないですか。人間らしい。


19番は、なるほどですね・・・ 


好きなことで稼ぐから 


益々成功していくんだろうね。 



今から出勤する人楽しいですか? 


またあすお楽しみに!