『お金持ちの考え方と習慣』第32

2014年9月27(土)天吉名言集

『お金持ちの考え方と習慣』第32


●「金持ちになる男」「貧乏になる男」の

  100個の違い。第4回

  


31.貧乏になる男はお金が世の中に「不足している」と考え、お金持ちになる男はお金が世の中に「いくらでもある」と考える。


32.貧乏になる男はお金を「武器」と考え、お金持ちになる男はお金を「道具」だと考える。


33.貧乏になる男は自分がお金持ちになるには「値しない」と考え、お金持ちになる男は自分がお金持ちになるに「値する」と考える。


34.貧乏になる男はお金の重要性を「否定」し、お金持ちになる男はお金の重要性を「強調」する。


35.貧乏になる男はお金が「敵」だと考え、お金持ちになる男はお金が「見方」だと考える。


36.貧乏になる男は誰かに「救出される」のを待ち、お金持ちになる男は「自分で道を切り開く」。


37.貧乏になる男は金融市場が「理論と戦略」で動いている考え、お金持ちになる男は金融市場が「感情と強欲」で動いていると考える。


38.貧乏になる男はお金で「地位」が得られると考え、お金持ちになる男はお金で「自由」が得られると考える。


39.貧乏になる男は収入を「越え」て生活し、お金持ちになる男は収入の「範囲内」で生活する。


40.貧乏になる男はお金を「ストレス」と結びつけ、お金持ちになる男はお金を「心の平安」と結びつける。




天吉能書き

天吉はだんだん心配になってきた。


奥さんが毎日これを見て


目の前でうだうだしている旦那を


厳しい眼差しで評価してるのでは・・・


「なんでこうも違うの~うううう」


ご安心ください。


天吉は書いてる身


もっと重圧があります。


またあすのこころじゃ!