『お金持ちの考え方と習慣』第33回

2014年9月28(日)天吉名言集

『お金持ちの考え方と習慣』第33回


●「金持ちになる男」「貧乏になる男」の

100個の違い。第5回


 

41.貧乏になる男は「小さく」考え、お金持ちになる男は「大きく」考える。


42.貧乏になる男は「他人に足を引っ張られる」と考え、お金持ちになる男は「宇宙が応援してくれる」と考える。


43.貧乏になる男は「お金を得ることばかり」考え、お金持ちになる男は「情熱と楽しさ」を追い求める。


44.貧乏になる男は幸運に恵まれるのは「偶然」だと考え、お金持ちになる男は幸運に恵まれるのは「必然」だと考える。


45.貧乏になる男はお金を稼ぐと「ストレスが増える」と考え、お金持ちになる男はお金を稼ぐと「ストレスが減る」と考える。


46.貧乏になる男は「お金を稼ぐと問題が増える」と考え、お金持ちになる男は「お金を稼ぐと問題が減る」と考える。


47.貧乏になる男は金持ちが「お金」に執着していると考え、お金持ちになる男はお金持ちが「成功」に執着していると考える。


48.貧乏になる男は金持ちが「自分の利益」を優先していると考え、お金持ちになる男は金持ちが「自分の利益」を優先していると考える。


49.貧乏になる男は「お金をもらって社会から引退すること」を夢に見て、お金持ちになる男は「財産を築いて社会に貢献すること」を夢に見る。


50.貧乏になる男は「悲観的」になるほうが得策だと考え、お金持ちになる男は「楽観的」になるほうが得策だと考える。



天吉能書き

43と49がいいね~

「情熱と楽しさ」を求めて

夢中で行動していたら

お金持ちになっていた!

これこそ理想。

過去の歴史を作った

偉大な賢人たちは

エジソンでもディズニーでも

夢中になって楽しさを

求めたんでしょう。

金、金と追いかけていると、

恋とおんなじで

追いかけると逃げていく。

みなさんも夢中になる

楽しいこと

見つけましょう。

それが仕事になったら最高!

天吉はあります!

ではまたあした。