『お金持ちの考え方と習慣』第29回
2014年09月24日 23:03
逆に、貧乏になる理由があるとしたら、どうでしょう?
2014年9月24(水)天吉名言集
『お金持ちの考え方と習慣』第29回
今日からはまとめです。
自分を照らし合わせてください。
もし「お金持ち」と「貧乏人」になる人に
共通する事があったらどうでしょう?
著者であるスティーブ・シーボルド氏は、
数々のお金持ちと接する事で
その違いを解明したそうです。
あなたにも、お金持ちになる
チャンスがあるとしたら、どうでしょう?
逆に、貧乏になる理由があるとしたら、どうでしょう?
今回は、そんな「金持ちになる男」「貧乏になる男」の
違いを紹介してみょうと思います。
●「金持ちになる男」「貧乏になる男」の100個の違い。第一回
1.貧乏になる男は「小銭を貯める」ことを考え、お金持ちになる男は「大金を稼ぐ」ことを考える。
2.貧乏になる男は「時間」をお金と交換することを考え、お金持ちは「アイディア」をお金と交換することを考える。
3.貧乏になる男は「労働」を名誉の勲章と考え、お金持ちになる男は「成功」を名誉の勲章と考える。
4.貧乏になる男は「お金」が諸悪の根源考え、お金持ちになる男は「貧困」が諸悪の根源と考える。
5.貧乏になる男はお金持ちになることが「特権」だと考え、お金持ちになる男は金持ちになることが「権利」だと考える。
6.貧乏になる男はお金が「複雑だ」と考え、お金持ちになる男はお金が「単純だ」と考える。
7.貧乏になる男はお金持ちが「ずるい」と考え、お金持ちになる男はお金持ちが「野心的だ」と考える。
8.貧乏になる男は「自分の努力」としてお金を稼ぎ、お金持ちになる男は「チームの努力」の対価として大金を稼ぐ。
9.貧乏になる男はお金の「心配」をし、お金持ちになる男はお金の「夢」を見る。
10.貧乏になる男はお金を「悪いもの」と考え、お金持ちになる男はお金を「よいもの」と考える。
天吉能書き