シリーズ第11章 後悔しない航海をうまく航行する方法

『航海と後悔』

シリーズ第11章 

後悔しない航海をうまく航行する方法

その2 魔法の感謝言葉『ありがとう!』 

 

長い人生の航海を荒々しく航行していく人と、穏やかに心豊かに航行できる人がいます。

穏やかに航行する人は間違いなく『ありがとう!』という言葉をたくさん発しています。

 

有難うと言う言葉!

ありがとうと言う言葉は 『 有難う 』 と書きます。

 

この有難うには 『 有る 』 と 『 難 』 が入っていることに気づくと思います。 

 感謝の言葉なのに 『 難 』 が入っていると、なんだか難しい事があったような感じですよね。

 

実は有難うと言う言葉は 『 難が有りましたが、お蔭様で無事です 』 という意味があるのです。

 有難うと言う言葉には、当たり前の事なのですが感謝の心と意味が込められているのです。

そして素晴らしい波動をもった言霊も込められているのです。

 

『ありがとう』には 『 お蔭様 』 と言う言葉も入っています。

お蔭様と言う言葉も日本には古くからある言葉なのです。 

お蔭様と言霊は似たような存在ですが、お蔭様とはあなたを守っていてくれている存在なのです。

 

そして言霊とは、言葉がもつエネルギー体の事です。

 汚い言葉には、汚いエネルギーがあり、有難うなどの素敵な言葉には素敵なエネルギーが込められています。

 

もしあなたが人から 『 ありがとう 』 と言われたら、そんなに悪い気がしないのは、この言霊の良いエネルギーが心に響いてくるからなのです。 

もし『バカヤロー』って言われたらあなたはあまり良くない気持ちになると思います、またこれも言葉の持つエネルギー・言霊の影響なのです。

 

いつも、マイナス言葉ばかりが自分も含め溢れる生活をしていると、どんどん荒海の航海に巻き込まれていきますよ。

 

素敵な言霊が込められた有難うを使うことによって、どんどん周りもありがとうが溢れてきます。 

素晴らしいことにあなたが有難うを使うことによって周りの人も幸せにする力が有るのです。