毎回10連発  延長戦突入! 第8弾

2013年9月15日(日)【天馬天吉の今日の名言】
お早うさん!今日も1日元気に明るく、てんてん行きますよ~
 
あまりの面白さに、延長戦に突入!実はまだまだあるんです。
なかなか本線に戻れませんが、この際全部行っちゃいましょう!
 
なぜこれほど面白いかわかりますか?
全て真実だからです。そして、恐れ多くも国民栄誉賞受賞者だからです。
このギャップ、偉人と天然は紙一重。
現実に地球に存在する、愛される奇想天外天然偉人だからです。
 
長嶋茂雄】の強烈抱腹絶叫迷言集☆
これを笑わない人は、相当心がへし曲がっているか
脳が溶けかかっていると認識してください。
 
 
毎回10連発  延長戦突入! 第8弾
 
 
 
①ベンチから「フォークだよ、フォーク!」の指示、敵打者はそれを見逃さずにホームランを打たれる」
 
隠し事が出来ないんだね。
 
 
②ベンチにスイカ、なぜか頂点がなかった、長嶋氏がスイカの一番美味しい所を食べた後だった。
 みんなでメロンを食べようとしたら、上の一番甘い部分が無かった。
 
3歳以下の幼児レベルです。後からママから『おしりペンペン』もんです。
 
 
③監督復帰の記者会見「ボクは12年間漏電していたんですよ」
 
12年間も漏電したんじゃ体は動かんくなるよね。  充電してほしかったな~
 
 
④マラソンのスターターを務めるが、火薬が湿気っていたため、音が出ず、仕方なく口で「ドン!」
 
 絶対みなスタートでずっこけたと思います。昔の谷啓の『ガチョ~ン』って感じだね。
 
 
⑤代打の川相にそっと耳打ちした。 「よし、ここは打つと見せかけてヒッティングだ。」
 
川相は打ったのかバントしたのか、この先が知りたかった。
 
⑥レストランで食事中、「ちょっと新聞社に電話してくる」しかし30分経っても戻ってこない、
探したところ別のテーブルでスパゲティを食っていた。
 
電話している間に、仲間といること忘れてしまったんだね。
 
⑦レストランにて鶏肉を頼むとき「アイム チキン」
 
鳥肌が立つ
 
 
⑧一戸建てを買おうと契約金を下そうとしたが、どこの銀行に預けたか忘れてしまった。
 
大物はこれくらいじゃないとね
 
 
⑨営業時間前の風呂屋に行き「おじさん大変だね、客が1人もいないじゃないか」
 
開店時間も気にせず行っているだろうね
 
 
⑩•新幹線で座席がないとき、他の選手が長島がいないので探したら、車掌席に座っていた。
 
きっと幼いころ車掌になりたかったのだろう。