長嶋茂雄】の強烈抱腹絶叫迷言集☆なんと 延長戦 第13弾

2013年9月21日(金)【天馬天吉の今日の名言】

お早うさん!今日も1日元気に明るく、てんてん行きますよ~

長嶋茂雄】の強烈抱腹絶叫迷言集☆

これを笑わない人は、相当心がへし曲がっているか

脳が溶けかかっていると認識してください。

なんと 延長戦 第13弾

①記者「長嶋さんのダイナミックさはどこからきているんですか?」長嶋「英語だから、アメリカですね」

天才だ!

②定岡入団「洋服を着るのは初めてか?」「うれしいか?洋服着て」

明治じゃないよ、昭和ですよ長嶋さん。この質問で定岡がオロオロ スーツの事を洋服と言ってるのだろう。

③オリンピックのスキージャンプの原田について聞かれ「凄かったですね。137キロも飛んだんですから!」

137キロも飛んだら街中に突っ込んじゃうよ!

④流れている音楽に耳を止めて、「君が代はいいですねえ、僕も日本人だなあ」……しかしそれは「蛍の光」だった

日本人失格!

⑤タクシー乗り場と駐車場を間違えて、タクシーの後ろに自家用車を停めたのみならず、そのことを忘れてタクシーで帰宅。警察から電話があって「お宅の車を盗んでタクシー乗り場に乗り捨てた者がいるようですが」と言われてもまだ思い出さず、ガレージを見に行って「ありません、確かに盗まれてます!」

もう逮捕だな!お騒がさせ騒動罪じゃ!

⑥オリンピック代表会合。本人を目の前にして「阪神の安藤くんは遅れて来ることになっています…」

こんなの大したことない。

⑦投手交代、左で投げる格好をしながら審判に伝える、しかし出てきたのは右投げの槇原

こんなのも大したことない

⑧徳光と蕎麦を食いに行く「日本蕎麦、良いですねー、血圧予防の効果もあって健康にいいそうですよ」→店でも店長と蕎麦談義、蕎麦を打つ見事な腕前に感心→席について「カツ丼一丁!」

ガチョ~ン!これ最高! それまでの流れぶち壊し

⑨肉離れになったとき「ミートグッバイ」

これはイケル!座布団10枚

⑩風邪引きが多いという話に「インフレが流行ってるからな、インフレインフレ」

テレビインタビューで全国公開!おそまつ垂れ流し状態

*長嶋監督おもしろ証拠ビデオ。下記をクリックしてください。

https://youtu.be/L-paXCK2OOc